Footprint

姿勢を変えた痕跡か、睡蓮鉢の縁に付いた足跡がかわいい。

写真には久しぶりにウォーターマーク入れてみた。
いつもおんなじだとスーパー飽きっぽい僕には色々つらいのでお遊び的な感じだけど、こう言うのもいいんでない?


ところでZ24-200mmだが、「半額ぐらいに下がった頃に買う」とか言う話はどっかのポストで言ったかなと思うんだが…。

ひょんな事から(?)手に入れてしまった

僕としては初のZレンズ入手。化粧箱もFマウントの金ぴかからすると地味な黒地にチェンジされとったんすね。Zレンズ買った事なかったから知らんかった。

なんか巷のレビューを流し見してる限り評判はまずまず良さそうで。
量販店の在庫もかなり少なく、次回入荷予定は秋頃との噂も届いてる。

僕も先週末に軽く外に持ち出して触って来たんすけど、安心感が凄いです。画質面ではレフの頃の便利ズームよりは数段上かなと言うイメージ。

まあ一般的なフィールド屋であればEマウント用のタムロン28-200mmの方が絶対適任だとは思いますけどもね。

ピント精度を気にしなくていい分、ちゃんと撮影に専念出来るのはとにかく嬉しい。レフだとf/2.8ズームでも近接時の精度は不安を覚えるので、狙った通り撮ってくれるだけでストレスフリー。

と言うワケで…(?)、フィールド屋目線のミラーレスのレビュー的な事とか(例えばこう言う場面ではレフ優位だけど、こう言うシーンではミラーレス優位だよとか言う話とか)、このレンズ(Z24-200)のフィールドで撮った写真とか、そう言った情報欲しいって人いますかね。いたらまたなんかの機会にまとめ(てブログネタの嵩増しし)ますが、いない(身内しかいない)ってなったらまあしかるべく。

コメント コメントを追加

  1. にわか より:

    昨日の蛇さんたちと黒い蝶ってこれで撮ってたよね。見てみたい。

    1. Tamaoya より:

      じゃあ蛇さんは後で。
      クロアゲハっぽいのは距離がな〜。機会あったらそのうち貼るわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です