カメムシの羽化…?

電気柵越しになんとか撮ったけど、背面わからず。ぐぬう。


昨日のことだけど、Z用レンズ凄いの出て来たな。
Nikonちゃん、急にどうした??って感じだけど、70-200以降本気出してきたかね。

お値段も一般人からすると本気出し過ぎで怖いんだけど、2本ともそれぞれのジャンルで結構ざわざわしてんのがちょっとうらやましい。

Z14-24は公式が、過去の傑作とも言える14-24Gを凌駕すると言うぐらいなので相当な自信作と言う事は伺えるんだけど、広角端のMTFが(笑)やば(笑)
そして軽さよ。星ガチ勢はメインが他のマウントでもZをボディごと買わないといかんのでは…?(なおボディ…)
そして一般人は12-24Gの中古が選びたい放題になりそうでこれまた嬉しい。

50mm f/1.2は12-24とは違う所で本気出してきたなあって感じがする。1.2って今まで見慣れてないせいでアレだけど、1.8からは1段だから相当魅力的に感じる分野はあるはずよね。
 個人的な感覚で言うとめちゃくちゃ高いんだけど、必要としてる界隈の人らが「安すぎん!?」とか言っててこれまた笑ってまう。

この調子でバケモノ感あるマイクロレンズも頼むわ。期待してんぜ。

2 Comments on “柵越え”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です