うつろい

なんか滅茶苦茶暖かいですね。

桜もいよいよ咲きそうです。

虫達も…

細かいのを中心にワラワラと。
トリバガはやっぱカッコイイですね。
もうちょっと撮影頑張りたくなるシチュエーションで出会いたいモノです。

モリチャたちも活動を開始しました。

先日までキリガが居座っていた樹液にはモリチャばかり…(笑)

ムカデや蜘蛛もかなり活動しています。

なんかいよいよ春だなあと言う感じ。

私有地の奥の奥、林道脇の斜面にいたクロモンキリバらしきもの。

ちなみにコイツを撮っている時に、突然車が北隣町の方角へ走って行ったんだけど、一体なんだったのか…。ここ数年一度も車来たこと無いような時間に不慣れな走りで突っ込んでくるとビビる。そもそも所有者の軽トラぐらいしか来ない場所だし。

数分した後戻って来たので迷い込んだのか…?と思わなくもないけど、迷い込むような道でも無いので完全に意味わからん。

なんかよくわかんないし気持ち悪いのでかえろーと歩いていると…

LED街灯に、何度探したかわからないやつの姿が。

え?

コレ…トギレよな…?

見間違いじゃないよな…?

周辺見ても発生源が全くわからんので探しようが無いのだが、少なくともシーズンインしている事だけは確実となった。
一応今週末土曜の夕方までで医療機器触ったりする機会も一旦終わり(次は5月中〜下旬)なので、週末にでも見に行こうかなと思わんでも無いが、流石に公共交通機関乗って行くのも憚られるので迷い中。

行くとしたら峠を二つほど超えて行けばまあ辿り着けるのでなんとでもなると言えばなんとでもなるのだけども、いやー…まだ我慢かなあと言う気もする。なやむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です