金網フェンスにぶら下がっていたキリガらしきもの。

蛾ってなんかこう、片手だけでぶら下がってたりとかよくわからん止まり方多い気がするんだけど、安定感とか求めないのかなー。


なんかZ9の噂がまた出てきたらしいが…。
フラグシップ故の顎でかカメラだろうしこれはどうでもいいかな。

問題はそれよりも同時に出てきた話で、「まずZ9が先に出て、レンズシステムはそれから」みたいな噂もくっついてること。

Microが2021秋より後(とは言えロードマップ上2021年発売だから冬確定?)…となると今シーズンの使用は無いワケで、冬に等倍マクロがあっても何もできないのは変わらない。

そうすると僕的にはMicro買うのは来年の春ぐらい…?

いやー…

そこまで待てんくねえ…?
いつまで歩けるかわからんし。

正直90~105クラスの等倍マクロないまま夏過ごすのめんどくさいので、いよいよマウント変更もやむ無しかなあと言う気分。
F017がZで使えりゃまだ繋ぎで使うけど、相変わらず放置されてるし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です