2021.10.08

コロナ禍前に隣町とか隣県とか通ってた頃と違って、そういやこの辺りってクスサン見やすくはなかったなあと思い出したので、蛾探しするのは一旦やめた。
見やすい時期はまだもう少し続くと思うけど、冷静に考えたら陸の孤島で最後に見たのが3年前だかなんだかだったはずだから、体力消費的にコスパ悪過ぎだなと。仕事の前後に畑周辺見に行ってるだけだが、仕事が忙し過ぎる今無理すると確実に命削るので、ほどほどにって事でな。

と言うワケで今日はいつもの面々を普段使わないライティングとか、ピクコンとか、その辺の相性どうかなーと探る事に時間を費やした。

いつも以上に安定感が無くなったけど、新しい発見もあったのでそれはそれで。

ルリタテハの幼虫とか久々だったし、なんかよくわからんけど渋い色のトンボ(ぼろいけど)とか、あんまり見ない感じのもちょろちょろ混ざってたね。

なんか個人的には生物探す時、ウスキツバメエダシャクとかより蛇とか見つける方がだいぶ気楽なので、向き不向きはやっぱあるのかもね。

最近ちょっと寝不足が過ぎるのと、特に畑の手入れ収穫も無いタイミングに突入したのと、足の痛みが再び強くなってきてるのとのコンボなので、体力的に余裕出来て畑に用事できるその日まで、一旦しっかり休憩しときたいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です