結局蛾探しはなんか運任せ感が強いなーと改めて実感する今日この頃。

最近は機材の都合とか足の都合とか諸々勘案して小さい連中はよっぽどいい状況や珍品でもなきゃスルーしたい方針なんだけど、そういやこのブログは小物で繋いでた感あったなあと。

こう言う面々ね。
同定に使うリソースを削っているので余計に撮っておく意味が謎。

ライティング含め小型化出来る虫撮りシステムあればなんだけどね。理想は爬虫類と機材共有できる形で。

ヤマトシジミ。
また「いつものー」とか言える季節になってきたかな。

ゴイシシジミ。
久々ね。

この辺りでは5月10月なイメージだけど、夏の間も成虫おるんかな。

多分ヤマトシリアゲ。

蛾を食うゴホントゲ…かな。
こいつら地面でミミズとかイモムシとか食ってるイメージしかなかったけど、蛾の成虫も捕まえられるんだな。

アマ。

ニョロ貼らないとひたすらに、全体的にしょぼいな…。


ところで最近現像が楽だからって理由だけでずっとLrに戻ってたんだけど、やっぱ色味とか諸々気に入らないので再びちょっと変えてみたのでテスト。

んー…。寝ましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です