あまりの暑さでぐったりしているのは僕だけじゃなくてカエルも同じらしい。どこか目に生気が無く、ただひたすら暑い夏が終わるのを待っているようだ。

そーいや北海道から帰ったらPhotoshop入れるっつってたのにやってねえや。やっぱ要らんか…?なんか今一つ導入しようって言う一押しが足りんのよな。あとLaowaレンズの使い勝手を考えたらZ6も買っても良いかもな~なんて思ってたんだけど、撮りたい物が特にない今無用の長物な気がして来た。いやまあナガレヒキガエルとイブキスズメは見に行きたい感あるけど、うーん。どうしよ。行っとくべき…?でもまあ片道6時間は遠すぎよね。飛行機使えんから北海道行きの倍ぐらい時間かかって厳しい。あー、でもあれだ、Laowa 10-18mm欲し過ぎる…。やっぱZか…?24mmの快適さも絶対違うし。うおーん。

ところでこのブログを未だに見てくれている方々ならとうの昔に察しておられるかと思うが、僕が撮る写真はクオリティのムラが激しい。写真趣味で頻繁にフィールド通っているのなら一定以上のクオリティで提供したい所だが、そこは被写体が自然物なので…と言うのがほんと大きいのでご容赦願いたい。極力頻度を上げようと思うとどうしてもね…。頻度を下げてクオリティを一定に維持すると言う方法もあるのかもだけど、極力自分のコンディションが許す限りはその日の気分も含めて何かしら多く、自分が見てきた痕跡を残したいなあと。出来る限り、ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です