今日のロケ地がたまたまよく知った場所だったので、そのついでに立ち寄った場所で色々おふざけ(?)でくだらないスナップとか風景とかいっぱい撮ってきました。

適当に興味の向くまま撮ったので語る事ほぼ無いんですけど、こう言うの無駄に好きなんですよね。って事で適当に写真ペタペタ貼っていきます。

大阪府池田市にある五月山の秀望台から大阪府と兵庫県の県境を望む。割と好きなスポット。眼下に流れるのが県境である一級河川・猪名川。夜景とか猪名川花火大会とかここから見るのが結構良い。なお夜景に関しては過去に書いた記事のリンクを下に貼っておくので興味があったら見て行って欲しい。ちなみに猪名川は汚い川ランキングの常連(特に川西市エリア)。昔は上位常連だった淀川とか大和川が水質改善していってる中、相変わらずの汚さを誇る…。綾瀬川(埼玉・東京)に次いで汚い、中川(埼玉・東京)より汚いってだいぶヤバいと思うのだが。

こちらは同所から先日のティルトシフトアダプターを使って阪急電車をぱしゃり。レンズ自体は70mm f/2.8。距離があり過ぎるとミニチュア効果が弱いからほんとは都会のスクランブル交差点とか撮りたいんだけど、今はコロナ怖い。

同じく 秀望台のカーブミラー(笑)

前に”7″を撮った気がするので今日は”9″で。

ついでに五月山にある五月山動物園へちょろっと寄り道。動物園で広角縛りとか言う鬼畜の所業。フルサイズの18mm以下縛り
カメラオタクには言ってる意味わかると思うけど、コレ、レンズからエミューまで10cm無い位だからね。エミューがその気になってレンズコツンってやったらじうまんえん超する出目金レンズ一発昇天案件でめちゃこわ。
でもあれだね、エミューはやっぱ恐竜チックでかっこいいね。鳥と爬虫類は割と近いけど、エミューもだいぶ爬虫類的な面構えしてる気がする。

五月山を下りて、さっきの阪急電車が通ってた橋の真下へ(川西市側)。キーボード的なコンクリブロック。

橋脚に絡みついた枯れた蔓がなんか好き。

こっちは別の橋脚。

ってなワケで、大阪府池田市~兵庫県川西市のぶらぶら散策でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です