悩みぬいた末

先日のぶりくらまでの間にあちこちGoniurosaurusのいい個体が多くて、ほんと色々いいなあいいなあと思っておったんですよ。 だけどいちごに氏の事があったので、なかなか踏ん切りが付かずに思い悩んでおりました。 買って…

いろいろ

[pe2-image src=”http://lh3.googleusercontent.com/-if7RLHyXpm4/VihkpxipSTI/AAAAAAAAlUg/eNwECeN5F5c/s144-c…

パターンレス

ニシアフのパターンレスをそんなにまじまじと見る機会はなかったけれど、むぅさんやって来てからはしょっちゅう人前に出ているので観察する機会が増えた。 こう言う写真上げる人もいなければ話題にする人も少ないので、むぅさんだけかパ…

ぶりくら

やー、つかれた。たんのうした。 開場前から遊んで下さった方々、会場内でお話しした方々、ほんとありがとうございました! ひっさしぶりによー喋った気がします。 「たまおや」として参加するのは僕の好むトコロではないので、相も変…

前に目が悪くて…と言った小麦ばあさんですが、正確に言うと最初うちに来た時からすでに(おそらく)左目が失明しております。 左右の目の瞳孔を見比べれば一目瞭然で、御覧の通り左目と右目で瞳孔の開き方が全く違います。 [pe2-…

ノコギリ

[pe2-image src=”http://lh3.googleusercontent.com/-MxdNNv_an0g/VhyksQ9ezfI/AAAAAAAAlF4/FL2hxXUm1wA/s144-c…

気になります。

このサイトは僕がニシアフを飼い始めた当初主流であった、「ニシアフの飼い方はレオパと同じで良い」とする飼育方法で色々失敗だのトラブルだのが出てきたため自分のメモを整理する目的ではじめました。 当時は「レオパよりやや多湿で」…

範囲

[pe2-image src=”http://lh3.googleusercontent.com/-s4QHgEgEhg8/Vf6R6k7odLI/AAAAAAAAjII/pdHKNUO4Tzg/s144-c…

沖縄遠征 ~第六日目~

伊平屋島から戻り疲れ果てて眠ってしまった5日目。 最終夜こそはもう一度クロイワリベンジ行きたいなあと、あれこれポイントを探る。 近くの島にも、城跡にも、山にもそれぞれ中間型のクロイワがいるとの情報が。 さて、どこにしよう…