メインのブログの方とTwitterの方、ちょっと色々思うところあって更新止めてるので、サブブログ作ってみた。

思うところってのは大体以下な感じ

1.爬虫類屋なのに虫屋みたいになるのは如何な物か。
2.写真は見せたい人、わかる人に見て貰って、話しの種になるのが一番嬉しいので、あんまりオープンにする必要も無いのでは?(逆に言えばTwitterとかで中身まるで無いのが無意味にバズるのあんまり好きじゃなかったりする。)

と言った所が主たる理由。
とは言え検索からの流入は阻んでいないので、どっからもリンク張ってないけど時間の問題かなあ感はあるが。

あとTwitterでもうかれこれ10年以上のお付き合いな方宅のトカゲさんが逝去されたとの事で、数少ないTwitterでの僕の癒し枠が…と、普通に元気出ないってのもある。

こっちのブログは試験運用なので飽きたら本家と合流するかも知れないし、虫はやっぱりこっちでってなるかも知れないし、両方めんどくせってなるかもだし、今のところはちょっとわかんね。今んとこ、こっちもPC推奨って事にしておく。たぶんスマホじゃまともに見れんとは思う。

なお今回の写真はトリバガ。
ブドウトリバかなんかだと思うけど、やっぱりこのフォルムはめちゃくちゃカッコイイ。