機材入れ替えのための確認作業。
あと数回はこう言う作業せにゃならんのだろう。

まずはMilvus 2/135 ZF.2

MFである事と口径食が大きい事以外に特に不満は無いが、MFでの追い込みが結構しんどいのでほんの少しでも気を緩めるとすぐピンズレ写真になってしまうのが弱点と言えば弱点。
常にそこそこ気合入れとかないといけないのは疲れるね。

じょび子は結構トリミングしてるけど解像感はかなりあって、便利ズームなんかで撮るよりはだいぶ良さそうに思う。

Plenaに換えたらMFの不満と口径食の不満は無くなる訳だけど、撮影倍率ちょいダウンが気になっちゃうのかなあ。

Zfc+Z24-200。
雑に何でも撮れるのは強みではあるが、きっちり情報整理しないとつまらない写真になりがちな気がする。
全然使いこなせる気がしない。

雑記録マシーン。

何残して何手放そうかね。

今のコンディションだとマップカメラに売り飛ばすのもしんどい(翌々日の体調が全く把握できないから)ので、入れ替える時は相当の覚悟がいるんだけど、なかなかちょっと難しい。