雑多な事

もう7月も終盤を迎えようとしています。
世間では夏休みで遊びまわる子供たちをよく見かけるようになった印象。
8月になるともうJRSが待っている訳ですが、いつもお世話になっていた海外ブリーダーさんも来日されないし、いつも仲良くして下さる方々も大半が今回は不参加との事。加えて僕の体調不良も暑さと共に加速しているので、会いたい方々は多数いるものの、涙をのんで今年は不参加と言う事に。
まだぶりくらも残っていますが、こちらも開催が1日だけなので、ちょっと人ごみが辛そうですし、会場の外まで知人にご挨拶のみと言う形で行こうかなあと今のトコロ暫定ですが考えております。

[pe2-image src=”http://lh3.googleusercontent.com/-x2qT1rNQJDA/Va08StlNCyI/AAAAAAAAg2M/LTC0droNdWo/s144-c-o/DSC_0611.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/115537487755452117699/20150721_#6173656956365769506″ caption=”” type=”image” alt=”DSC_0611.jpg” ]

  さて、昨晩眠れなかったのもあって、以前撮ったカジカガエルの写真をごそごそ現像やり直してみました。
結果的にこれが良いか悪いかは別として、現像一つで印象が変わってしまうので、現像作業は慎重にやらないといけないなあと。
記録面での色味の再現も重要だし、印象を残すことも大事だし、時には自分色を表現する事も必要な気もするし。
と思うと奥の深いジャンルです。

それからひょんなことからレンズが一本手に入る事になりました。
最新のレンズじゃないし、ずば抜けて評価の高いレンズでもないですが、お散歩に最適な、これ一本で色々どうとでもなりそうなレンズなので少し期待しています。

そしてそして、ずーっと燻ってた写真のアイデアですが、アレコレちょろちょろと思いつき始めたので小道具を100均なんかで買い集めています。期待通りいけばなかなか面白い写真が撮れると思うのだけど、さてさて成功するのか否か…w

と言ったところで今日はおしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です