引っ越してから

数年前は仕事の都合上、大阪の中心付近に住んでいたのですが一昨年田舎へ引っ越してきて、部屋の環境が随分と変わってしまいました。

前は生き物のいる部屋とカメラを保管している部屋は同じだったのだけど、家が広くなったので生き物部屋と機材置いてある部屋は分けたんですよね。
そしたら生き物部屋はこのシーズンでも28度を下回る事はないのに、カメラ保管してる部屋が平気で5度を切って来る。
もう冷え切ったカメラを生き物部屋に持ち込もう物なら一瞬で結露ですよ。
生物撮影するどころじゃない。

と言う訳で最近では飼育動物を撮影する機会がめっきり減りました。
生物は変わらず好きだし撮りたいけど、なんかこう、ね?
防水カメラ買っても結露問題は関係ないしなー。

と言う訳で飼育動物撮影はまた暖かいシーズンまでお預けかな。
みんなシェルターに引きこもってるし。

あとはなんかこう定期観測的になってしまっているので、ブログのネタにするほどの事も起きてない。
うーんw

またなんか考えます。
[pe2-image src=”http://lh3.googleusercontent.com/-dK4ndtsiD10/VqCp3Nqo70I/AAAAAAAAnMI/swuOXXCw_Wc/s144-c-o/DSC_5122.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/115537487755452117699/20160121_#6242175849561911106″ caption=”” type=”image” alt=”DSC_5122.jpg” ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です