ピント浅くするとなんかにょろりんこしてそうな感じに見えるけど、枯れ枝あるだけな。

さて、9月も終わりが近づいてきたが、結局ヤママユはあんまり撮りたい場面に出会わんかったな。

今年は急速に寒くなってってるんでこの後は期待できんと思うけど、昨シーズンは一応28日にヤママユ見てるのでもしかしたら…レベル。
その翌29日にはクスサン出てたので、むしろもうクスサンの方が狙えるのかも…?

でもなあ…
地元にクスサンいるのは知ってるんだけど、街灯に来てるの見た事無いんだよな。どうすんべ。


ところで相変わらずヘッドライトについてよく聞かれるんで、初心者向けに使い方とか諸々まとめようかと思ったんだけど、ちょっと時間が無くて。

個別で答えた方が良いか、まとまってた方が良いか、ちょっと迷い中。個別に応えた方が掘り下げやすいし楽だけど、まとまってる方が再利用楽なんよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です