最近昼間は春みたいに暖かい日が多い。

週末とは言え連日の疲労がたまってるので夜も昼も…となると疲れるんだけど、なんか吸い込まれるように山来ちゃう(笑)

まあこの時期の昼間なんて特に狙いは無いので、ワンチャンウスタビ雄に期待しつつ、冬撮りたくなる百舌鳥や鳶のために、今持ってる望遠で戦えるのかお試し的な。

なので今日はほぼ300/4PFにTC-17EIIで510mm相当かクロップの765mm相当か。それかテレコン無しのプレーンか。

やや高めを漂っていたスジグロシロチョウ。
絡んで(?)た。

空に良い感じに雲でもあれば…と思わんでもない。

セグロセキレイ。

何を見てたんだろ。
遠目に望遠越しに見た時は、横目でこっち見てんのかなって思ったんだけど、完全に空の方見つめてた。

ムラサキシジミかな。たぶん。

柿食うメジロ。(またか)

柿の木にエナガ、カラ類と混群作ってる事が多いメジロだけど、大抵柿食ってるのってメジロだけなんよね。なんでかな。

オオ…かな?

なんだろ。

ガチの望遠勢からしたらクソ画質の領域かも知れんし、普段マクロばっかり使ってるからキレがなくていまいちにも感じるけど、こんなん撮る程度ならこの構成でもいい気がして来た。里地だから悪目立ちしない方が良いので、コンパクトな事には一応メリットもある事だし。

それより写真として魅力的かどうかは別の所にあるはずなので、そっちをもっと伸ばせ…るかなあ。


ところで足痛い案件がもうだいぶ深刻だから(通院は続けとるのでまあ心配無用)、ちょっとでも負荷減らすべく更にもう一段追い込んで機材削って行ってるんだけど、「もしそれを売るなら譲ってくれ」みたいなのあったりする人おる?

なんか僕が持ってるやつでそう言うのあれば、手放す時には優先的に声かけるでの。

今のところまず代わりが出てくるまで絶対売らんわってのはZ7と60micro、Z24-200、F050の3つだけなので他の機材はもしかしたら…があるかも知れない。
他ってのはレンズだけでなく、テレコン各種とか、ボディとかも。
検討中じゃなく今完全に使ってなくて100%手放して良い辺りではスピードライト(SB-700)とか、X1T、X1Rとか。あとなんでか家にあるOlympus用のX2Tと、TT350-O、CANON用のX2Tとかとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です