ぶりくら戦利品。

そういえばぶりくらで増えた人を載せるの忘れてた。

[pe2-image src=”http://lh4.ggpht.com/-JPjfJqk8RzQ/VDJ7GTuMRsI/AAAAAAAAaoQ/gQTH5TK603Y/s144-c-o/DSC_7929.JPG” href=”https://picasaweb.google.com/115537487755452117699/7101#6067046996324927170″ caption=”” type=”image” alt=”DSC_7929.JPG” ]

 アフリカンドワーフマウス。別名アフリカチビネズミだとかアフリカピグミーマウスだとか色々呼び名はある模様。

・・・はい。

リアルでお付き合いのある方にはモロバレなんですが、当然のようにやらかしたのは僕ではありません。
パンダマウス、ファンシーマウスに続き相方様のネズミコーナーが増えていく…。

================================================================================

あとぜんっぜん話が変わるんですが、最近ニシアフの学名であるHemitheconyx Caudicinctusの意味がなんとなくわかってきました。
Hemitheconyxに関してはまだ直訳でしかわからないんですが、Caudicinctusについてはワオキツネザルと同じ輪尾で良いようです。
ドーナツを直列にズラーっと並べたような。直訳まんまですけれどw
意味がわかってくるとほほーんと、なんか納得した気分ですね(僕だけ?)。

コメント コメントを追加

  1. sai より:

    ぶりくら、いらしてたんですね。
    かわいらしいお迎えおめでとうございます。
    私も『こっち系』の人を危うく連れ帰りそうになりましたが、今回は見送りに。
    イベントは楽しくて危険です☆

    機会がありましたら、ブースにもいらして下さいね。ニシ話しかできませんが・笑

  2. blkliz より:

    実はこっそり参加していました(笑)
    ブースの方にも実はちょこちょこ行っていたのですが、私達が行ったタイミングはことごとくお忙しそうにしておられたので、ニシ達を眺めるに留まっていました。
    なんだかこっそり見るだけみたいな感じで申し訳ないです(^^ゞ

    saiさんの所の子たちはうちにいるニシ達とテイストが全然違う子ばかりなので、連れと一緒に「全然違って面白いねえ」って言うてました(笑)
    また次回以降も顔出すつもりでおりますのでいずれまたチャンスを伺ってお声かけできたらなあと思っております。
    その節はよろしくどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です