[pe2-image src=”http://lh4.ggpht.com/-GH9_juk29lU/USy74B8H2mI/AAAAAAAARFQ/FMOLjRDfYQY/s144-c-o/DSC_6289.JPG” href=”https://picasaweb.google.com/115537487755452117699/fXlBvJ#5849256587315108450″ caption=”” type=”image” alt=”DSC_6289.JPG” ]

 水を飲むときに舌でぺろぺろしたりするのは勿論のこと、障害物の確認の時なんかもぺろっとやるニシ。
それ以外にも、緊張した後なんかに、口の周りをしきりに舐めていたりしますが、この舌って触れるとほんと気持ちいいんですよね。

うちは基本的によっぽどの事がない限り生体には触らないと言うスタンスなんですが、流石に5年以上も殆ど触られることなく過ごしてきた奴らは警戒心も薄く、恒例のケージ掃除にも慣れたもので、ケージに手を突っ込むと必ずテイスティングして確認して行きます。
舌先がちろっと当たるとかじゃなくて、一舐め完全にべろんと舐め上げていくんですが、その感触がたまらない。
人間や猫の舌とは比べるべくもなく、そして犬のような生暖かさ生臭さもなく。
程よい温度で、程よい湿り気で、かと言って手が濡れるでもなく、ヌメッとする訳でもなく、ふわっ、しとっっとした感触がなんともたまらないのです。

生体をねっちら触るのが好きな方もおられますが、程よく距離を保って付き合うのも面白いものですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です