最早説明すんのめんどくさいけどいつもの畑周辺。と、過去分のどこにも貼ってなかった気がする奴と。

まずは割とどうでもいい面々。

キリガっぽい雰囲気漂うやつら。
ホシオビとかアカバとかスモモとかチャマダラとかスギタニとか。白黒の人はちょっとわからん。昨日もいたやつだとは思うけど。後でAIに掘らせてみようと思う。→恐らくシロヘリキリガっぽい。

なお電柱の上のやつらに関しては、今日は400/5.6ではなく350/4.5で。
あんまり結果変わらん気はするが。

ハスオビ。これも350mm。

相も変わらずよくいる面々ばかりでしょげていると、めんどくさい場所に何やら大きめの物が。

撮りづら過ぎるんだが。

とりあえず顔面。
あれやね。

トビモンっぽい?

木の幹と止まってる枝のスキマに機材差し込んで強引に撮ってみた。
翅表がわかりづらいけど、この模様やっぱりトビモン?違う??
違うと言えば違う気がするし、合ってると言えば合ってると言えば合ってる気がするんだけどどうなんだろうか。わかんね。


んであとはどこにも貼ってなかった気がする奴ら。

近場でももうぼちぼちなのかなー。
いずれも別日別所。仕事で寄った先とかとかの過去分諸々ね。

イボタエゾヨツは地元でもいるっちゃいるんだが、今年ちょっと微妙かもなあ。
畑周辺まで降りて来てくれたら可能性無くは無いけど、いつも会う場所までは畑からちょっと距離あるし。

実際どの程度の距離なら飛んでくるのかよくわからんけど、体感街灯如きの誘引力では距離があるとダメな気がしている。(そもそも街灯って下向いてるしな)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です