ついに来るか?

ニコンが公式にスペシャルサイトを公開しました。https://events.imaging.nikon.com/live/jp/

サイト内のテザームービーには噂のミラーレスとおぼしきカメラが写っていますね。巷ではマウントがめちゃくちゃデカいと言われていますが、映像の白いリングはマウント金具の外周っぽいので余計大きく見えるのでしょう。レンズ側のマウント部を見るとそこまで大きそうには見えません。あとマウントが大きいのではなくボディが小さい可能性もありますね。
…と思っていたら、もう既に削除されてしまったものの、一瞬だけ画像が上がっていたようでtなんかには魚拓貼ってる人もいますね。大きさはなんとなくD3000番台位かなーと言う感じです。αの直線的ないかにも箱!と言う感じのフォルムに対して、Nikonのレフ機のようなやや丸みを帯びたシルエットな感じ。

これまた巷の噂ではサイト内のタイマーが8月23日に設定されているそうなので(僕はソースまではまだ確認していません)、その辺で正式発表があるのかも知れません。
現時点で未確認のため削除

なんにしてもD850導入でほぼ決まっていたのですが、また悩む形となりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です