経過

狭心症発作からの心臓カテーテル検査からのバルーンで拡張、プラーク除去、ステント設置まで一気にやりました。

担当医の話では医者歴25年の中でトップレベル(トップって言ったかも?)で若い症例だとか。どんだけ運ゲー弱いんだ。

狭窄部の画像(をモノクロ化したもの)…なんだけど、ぶっちゃけ素人目には分かりづらいね。

動いてる映像で先生に「ここね」って言われると、おおーっめっちゃ細くなってる!て感じだったんだけど。

多分黄色で囲んだところがそうかなー。(割とどうでもいい情報だけど、左冠動脈の形状いいよね。メタルギアのOP映像とかで使われそうと言うかw)

で、元々は1泊2日で退院予定だったが、朝の採血の結果、数値的にはわずかに心筋梗塞の反応が出てる、と。

そう言うワケで入院が一週間伸びました。残念。

コメント コメントを追加

  1. ぽん より:

    ええ!?入院されてたんですか!
    とりあえずご無事でよかったです。お大事にしてください。

  2. Tamaoya より:

    ありがとうございます。
    昨日入院して今日退院の予定だったんですが、いやはや。
    一応今のところは無事ですし、点滴等も全部外れているので安定はしてる…のかなあwよくわかりませんw

  3. ぽん より:

    それはよかったです。経過観察なんですかね。
    せっかくなんでゆっくり休んでください!

    1. Tamaoya より:

      なんかそんな感じかなー。
      あとは投薬治療目的もあるのかも。

      コロナ対策で家族すら面会できないので暇死しそうですが、ひたすら惰眠を貪りますわw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です