昨日見たCatocalaがアサマだと教えて貰って、そう言えばわしが見たい件の蛾を近場(?)で見てる人ンとこだとアサマはいつ頃なんかね~と思い付き調べたら、5月18日って書いてあった。

えーっと、つまり…?

わしが見たい蛾もその人ンとこと全く同じタイミングで出てる可能性があるって事ォ…?

…と言う訳で探しに行くしかないですわね。

なんとなくうろ覚えで5月28日頃と記憶していたので、来週末頑張らねばな~と思っていたんだけど、実際は5月20日らしい。ので、今日明日はちょっと真面目にやらねばならぬ。なんだったら5月28日頃には1時間半ほどかけてその場所へ見に行くしかないか…?と思っていたが、明日となるとちょっとリサーチが間に合っていない。ご丁寧に字までは記載してくれているから大体の場所はわかると言う前提があるにしても、狭い範囲と言えども通い慣れた人じゃないとピンポイントな場所はわからんだろうしなー。とは思うのでどうすっかーと。

少なくとも今日いきなりは到底間に合わない(*行けるけど急すぎてだるい)ので、今日の所はまずご近所へ。一番食ってるであろう食草ねえけどな。
明日はまた明日考える。

でまあいつもの辺りを歩いてみたんだけど…

目当てのやつ以前に蛾がほぼ見つからん。
気温も湿度もあるのにねー。

ケロ(とかニョロ)はなんぼでも見つかるのにねー。

雑魚乙。

1日目だっつーのに精神の擦り減りえぐい…。
もう心折れそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です