なんか北の方から寒い空気が流れ込んできている気配がする。
木枯らしってほどじゃないけど、ひんやりした空気がそよそよ動いている感じ。冬も近いんだなー。

ちょっと生き物の気配も駆け込み感出て来たね。


写真は鳥が食った柿の実を啜るウラギンシジミ(多分)。こんな所で吸ってたらそのまま鳥に食われそうな気がせんでもないんだがいいのか。


こちらはテングチョウ。よく見るシーズンだと鬱陶しいぐらい飛び交ってたりするけど、上手く擬態(?)してるトコは初めて見たかも知れんな。

 

数日振りに望遠レンズのお話。
先週12日にシグマ60-600のキヤノン用が発売された。150-600クラスのレンズの値下がりに影響するかなあと思って他社マウントながら眺めているんだけど、シグマ150-600の値下がりは渋い感じだが、前より気持ち程度はお求め安くなってるかなあと言う感じ。
なんだけど、タムロン150-600mm G2(A022)の方の値上がりが謎。まあ価格のバッタ屋が急に訳の分からん価格設定したもんだから、他の店がつられて上がってるだけなんだろうけど、めっちゃ迷惑なんでそろそろ戻って欲しい。シグマのCが新品10万切る位、中古が8万なのに対して、タムロンが中古8万7千、新品13万って幾らなんでも頭悪過ぎでしょ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です