今日もなんか昼前に自衛隊ヘリ(と思しきもの)の轟音が響き渡ってましたね。
ちょっと野暮用で見に行くのは間に合わなかったけれど、お昼休憩に近場だらだら散歩したのでそん時のを適当に。

ちなみに機材決まらん過ぎて微妙な役割ごとに使い分けるしかない似たようなレンジの機材を全部持ち出した。(90、105、135、24-200、70-180、70-200、300)

アホかな?

ハクセキレイかな。
70-200/2.8のどちゃくそトリミング。

アミガサハゴロモ。

ヤマトシリアゲ。

ヤマトシジミ。

なんか知らん双翅目。いたから撮っただけ。

スジグロシロチョウ。これもMC105で撮ったやつのえぐいトリミング。

秋の花は終わって行くの早いなーと言う感じがする。

科レベルすら忘れ去った。見覚えはあるんだけどな~。

1回Unlockされるとやたら見るやつ。
今年が多いのか、単に見慣れたのか。

知らないうちにチュウゴクアミガサハゴロモと言う和名が付いたらしい?

コカマキリ。

最近見かける小さめのトンボたち。
勿論何者かは知らない。

ただセンチ…かな?

カラス。

アマ。

カマキリ雌。

寝てたカガシ。
流石真冬でも現れる蛇、この程度の寒さは全く意に介さないようで。

ん-む。

もう少しだけZのAPS-C待ってみて用途に噛み合えばZ70-200/2.8SとTC各種と共に購入、用途に合わなさそうならX-T5でFL使うが結論やなァ。

やっぱ最低ラインとして70-200/2.8クラスが無いと無理。180か200マクロでもいいけど。

鳥は鳥屋に任せりゃいいやって気分になってるので、300/4はリリースしてもいいかな。
70-180は便利だけどボディとの噛み合いがアレ。とは言え売ってもはした金なので死蔵させる感じになりそう。24-200はAPS-C機次第…かなー。

90はネタ枠、135は趣味なのでノータッチ予定。


あとはpixel 8が出るんでちょっと8 Proに乗り換えようかな?って思ったんだけども、よくよく考えたらにょろ撮るのに使う大本命レンジはまだスマホにゃ任せらんないなってなった。Z24-200的な使い方は出来そうだけど、どっちでもいいや。

んでどうせ使うか微妙なもんに大枚叩くなら、と、急激にPlena欲しくなってきた。

こっちはこっちで使い道がマジで弱すぎるんだけど、なんか意味の分からん欲しさがある。

買うか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です