ケロの季節がやってきましたね。
と言うわけでイツメンとその辺適当に。

姿こそ見えないものの(この辺では大体私有地内)、4月上旬ごろからアマに混ざってシュレ、トノ、モリアオが鳴いていました。めちゃくちゃ早い。

相変わらず虫は碌なのいないし、両生類はまともに探せる場所が全然無くて厄介なのは変わらずだが、こうも色々早いとにょろもつられてホイホイ出てくるのでありがたい限り。

自然のサイクル的にどうなのかは知らんけどもね。

と言うわけでカバー写真はそんな中からマムシくん。
未だ彼らにはちょっと寒いと思うけど、言うて例年晩秋まで粘ってたりするし、いいの、か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です