初夏に備えて段々色んなものが視界に入るようになっては来たね。

謎のプレート状の物体。
最初見つけた時はなんか虫的な物のケツだか頭だかが見えていたので繭に類する物だとは思うのだが、いまいちよくわからず。

改めて色々掘り下げてみたところマダラマルハヒロズコガの幼虫らしい。

あとはまあこの季節らしい有象無象たち。
オオトモエはいつぞやに言ったと思うけど、ほんと灯火に頼らんで済むのでありがたい存在ではある。

こっちはシロスジトモエかね。
コイツもこの時期樹液とか灯火とかでチラチラ見かける。

と言った辺りで今日は終わり。

メイン機材変えてからライティング機材に依存しない撮り方もちょこちょこできるようにはなったので、もっと面白い撮り方模索したいかも。

シロスジなんかは街灯の上の方についてただけだけど、今までの機材よりかは雰囲気ある感じに撮れるし、今までとは違うことどんどん取り入れたいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です