無駄にハードルをあげてみる。

今まではあまり良い写真じゃなくても、記録的なものでもアップするようにしていたけど、やっぱりしっかりキメた写真の方が…とも思わないでもない今日この頃。

自分の写真が今のところあんまり好きになれなくて、フォトブックなんかにまとめようと思ってもダメなところばっかり目が行ってしまう。
まぁこういう趣味やってると必ず付きまとう問題なので、その内時間が解決するんだけど、今はまだ迷走中です。

はっきりきっぱり自分で「この写真好きやねん!」って自信もって言えるのが増えてくると良いなあ。
現状ない訳ではないけど、まだまだぜんっぜん!って感じなので頑張らないと。

 

さて、最近はフィールドに出るのが楽しくて楽しくて、ずーっと生き物ばっかり探してます。
シマ、アオ、ヤマカガシのよく見る蛇3点セットは(良い写真がないにもかかわらず)比較的見飽きてきたので、ジムグリやらヒバカリやらシロマダラやらを求めて徘徊しているわけですが、成果はからっきし。
ヒバカリはまだともかくとして、他は狙って出会える蛇でもなく、残りの本州産蛇もなかなか写真を撮るために探す、となると厳しいもので。
(見かけはするけどだいたい状況が悪い)

良い写真を頻発してる人はどうやって撮ってるんだろうか。と頭を悩ませながらも、マイペースに自然体に頑張ってます。
とまあ、そんな感じでフィールド出ては目当てのものに会えずな日々ですが、どこにでもよくいるニホントカゲさんだけは、いっつも必ず出てきてくれるので、ちょっと救われるというかなんというか。

[pe2-image src=”http://lh3.googleusercontent.com/-H3ZFEzP1Q4I/VUICfS7Rh1I/AAAAAAAAdRQ/wdoWVZnxyCA/s144-c-o/DSC_9623.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/115537487755452117699/20150430_#6143475578366429010″ caption=”” type=”image” alt=”DSC_9623.jpg” ] [pe2-image src=”http://lh3.googleusercontent.com/-ZGXcaq76lGA/VUICgpgwqdI/AAAAAAAAdSg/TttRWOhVseA/s144-c-o/DSC_9625.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/115537487755452117699/20150430_#6143475601609107922″ caption=”” type=”image” alt=”DSC_9625.jpg” ]

 必死に生き物を探しているところをこの顔でこっちを見ていたのでなんだか、「初心に帰れば?」と言われているようでした。
まだまだやなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です