夜探中に街灯に誘引されてきたアブラゼミ。アスファルトに直撃して茫然自失…と言う感じの傾き加減だが、その実は僕にはよくわからない。

なんかでもセミって顔面方向からしっかり見ると、なんか怪人的と言うか、土中を移動するのに有効な体の作りの名残と言うか、なんか奇妙な造形してる気がする。なんだろう、空を飛ぶことに完全に特化していない作りと言うか、蝶や蛾等の鱗翅やトンボなんかに比べると相当重そうだし、空気抵抗も大きそうな。あとやっぱどうしてもカメムシ的よね。いやまあカメムシ目なんだけど。

ああそうそう、全然関係ないけどブログの仕様変更と、随分前のPicasaサービス終了の影響で、2016年位…かな?それ以前の記事の画像がおかしな事になってるけど、気が向けば順次直します…。が、正直もう随分前の記事なのでよっぽどのことが無ければ放置でもいいかな感も無くは無いのでたぶんちょっと保留…と言うか放置です…。同様に昔の分、捕獲撮影とかしてるのに注釈無いのよろしくねえなあとは思うんですが、サルベージして修正するのがなかなか困難なんですよね…。こっちは気づき次第早急に直していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です