ノコギリ

[pe2-image src=”http://lh3.googleusercontent.com/-MxdNNv_an0g/VhyksQ9ezfI/AAAAAAAAlF4/FL2hxXUm1wA/s144-c-o/watermarked-DSC_4281.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/115537487755452117699/zLTaNC#6205015466983738866″ caption=”” type=”image” alt=”watermarked-DSC_4281.jpg” ]

 ニシアフ、レオパに噛まれた事がある人がどれほどいるのかは知らないが、僕はこれまで全力本気噛み1回、甘噛み数回されている。餌と間違えられて、も数える程。
写真を見ての通り、ニシアフには結構細かいノコギリのような歯が並んでいる。

これで噛みつかれ、その後全身のひねりを使って、鰐のようにデスローリングを仕掛けてくるのだから、全力本気のこいつらには噛まれたくない。
ちなみに本気で噛まれると口の形にバックリ指が割れるか、肉持って行かれるかはします。僕は指先の肉を少し持って行かれました。
痛いし、傷口の形状のせいで治りにくいしで、肉持ってかれるのだけは阻止したいですね。

万が一噛まれてしまったら、無理に引き離そうとしても怪我の元なので、頭に水をかけてみる等するしかないと思います。
成体にダメージを与えたくないのなら、最悪のケースは想定しておきたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です