2018年12月撮影

今年もこやつの季節がやってきましたね。
翅を立てているのでわかりにくいけど、クロスジフユエダシャクのはず。

で、だ。

こいつが出始める時期って事はですよ。

チャバネフユエダシャクの時期はもう終わり、と言う事。一部地域では1月とかでも見られるようですが、我が市では雄すら見る事叶わずだったので、多分いないかめちゃくちゃ薄いかどっちかでしょうね。ホルスタイン見たかったん…。

関西圏では大阪東部や神戸方面で非公式の記録がちょろっとだけあるようですが、その辺りの比較的良い環境ですら薄いようなので、関西圏は未開の地と言う感じがします。やっぱ関東以北ですかね。関東圏なら丁度今頃見られるはずですし。まあ、どこにいるのか知らないので行くに行けないんですけれど。

話変わって、フォトコンの件。
ちょっと前にちょろちょろぶん投げてみた、と言ってたアレですが、地方の小規模なやつは幾つか~と言う感じでしたが、大手(で今年応募した所)は入選なりなんなりあった場合11月末までには連絡来てた気がするので今年はダメそうですかねー。ぼえー。他人の基準わからんぽん。まあ受賞作品見る方を楽しみにする事にしましょう。

あと写真フォルダ見返してたらどこにも貼ってなかった奴とか多少あったり無かったりするので、12月中に今年分の漏れてた奴貼る機会作りましょうか。需要あるかは知らんけど。

なお、今回のタイトルはフォトコンの件とかホルスタイン終了のお知らせとかそう言う意味に引っ掛けはしたんだけど、ぶっちゃけサガフロンティアのサントラ聞きながら記事書いてて思いついたっつーか、思い出したって言うか(笑)

ジェノサイドハート戦の演出結構好きだったなあ。「カーネイジ」とか「ヴァーチャルシフト」でステージ変える演出とか。単調ではあるけど癖になるBGMもメカVSメカって言うシチュエーションにマッチしてて良かった。実に良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です