[pe2-image src=”http://lh3.googleusercontent.com/-Dy2bFiUUYKg/VrbgN6eB9WI/AAAAAAAAoC4/9wm3RAyGDZ4/s144-c-o/DSC_5652.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/115537487755452117699/fXlBvJ#6248428062661277026″ caption=”” type=”image” alt=”DSC_5652.jpg” ]

 幾ら加温加湿しているからと言っても、外気の影響を全く受けない訳はなく、当然外気温が上がってくればエアコンはサボり気味になり湿度の低下も緩和します。
そんな日はやっぱり彼らとしても快適なのか、普段よりやや活動的になりますね。

うちは結局引っ越しなどでケージの外の環境が大きく変わるケースを経ているので、当然の事ながら変化前と同じ環境設定ではうまく回らず、変化前と完全に同じ温度湿度になるように設定できるまで随分苦労しました。
温度と言う物は完全に固定の温度にする事は叶わないにしても、ブレは大きく抑えられたかなと。
特に地面温度と空気の層ごとによる温度差の微調整はなかなか難しいものだと思っています。外気の状態が大きく変化すれば尚更。
適当だったらとても前と同じ状態を簡単に作り出す事は出来ずに苦労していたと思います。
そんな意味では神経質と言われるぐらい几帳面な性格で良かったのかなと。

それにしても珠おじちゃん、随分歳とったなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です