投げっぱなし

ウスタビの鱗粉は特徴的な形で有名だけど、こっちはなんか不揃いな感じ。

さて、何の鱗粉かわかりますかね。なお答え合わせは…

=================================

さてさて。
今日はいきもにあ2日目。

の前に、にわかちゃんとヨドバシでサンヨンPFお試ししてきました。
というのもですね、鳥シーズンインするのに相変わらず鳥撮れるようなレンズがなく、流石に蛇撮りレンズではちょっと苦しい感じがあって。
鳥は機材があれば楽に撮れる、と言う訳ではないにしても、やっぱりある程度の機材があってやっとスタートラインに立てるジャンルでもあるので、それなりの物は必要だわなあ、と。

で、サンヨンはにわかちゃんに借りればいいやーって思ってたんですが、来週から長期の(?)海外取材だそうで、もうサンヨンPFは滞在先に送ってしまったとか。そう言う訳での梅ヨドお試しだったんだけど…

展示機壊れとるやんけ(怒)

なんかねー。
フォーカスの挙動が変。
近接→無限遠は行くけど、無限遠→近接には戻ってこない感じ。距離計で2mぐらい(?)の所から近接域に戻らんね。試しようがねえ。まあMFでなら動くんですけども。

仕方ないんでお試しは諦めていきもにあへ。
と言っても何か用があったわけでも無く。この後リエカナ両名と合流して遊びに行く待ち合わせまでの時間潰しが主目的。

流石に初日とは比べ物にならんぐらい人少なかったですね。1F奥はともかく2Fは割と余裕あった感じがする。

とりあえず昨日に続き、今日も修羅の国の姐様にはお会いすることができたので、ちょっと差し入れ&たわいもないお話をしてきました。なんでもいきもにあと言うバトルイベントで腕を負傷されたとか…(違
それから修羅の国はまだ気温がかなり高いそうで。今朝雪がチラついた陸の孤島の寒さ、分けて差し上げたい…。

そう、今朝雪降ったんすよ。
降った言うレベルじゃないかも知れないけど、少なくとも僕が知る限り陸の孤島で12月1日に雪降ったのは初めてじゃねえか…?

まあいいか。

そんなこんなで軽めにいきもにあを後にして、リエ氏と合流。
腰を痛めてるので移動に車は勘弁してくれーとは前々から言っておったんですが、リエ氏が「心配無用、なんとかする」とか言う男前な事を言うのでお任せしておったわけですが。

ま さ か の キャンピングカー。

そら確かにずっと座ってなくて良いのかもだけどさ…。どっから持ってきたんや…。ってそう言えば御兄弟がそう言う関係のお仕事でしたっけね。とまあそんなかんじでカナ氏合流待ちなうです。

にわかちゃんとは来週以降暫くのお別れ(?)と言う事で、出発空港までの見送りついでの寄り道しまくりフィールド遊び旅…の予定です。

どうなるんやこれ。

途中離脱で地元に戻ったり、現地で再び合流したり、メンバー増減したりの忙しい感じの謎旅になる気配ですが、生き物撮ってる余裕はあるのか。なるようにしかならない感じです。

あ、そうそう。
せっかくヨドバシ行ったのでZ50も触ってきました。

スペックだけ見たら別に要らんわコレって思ってたんですが、実機触ると案外良いっすねアレ。もちろんキットレンズ込みの良さなんですけれど。

何が良いってとにかく軽い。んで、思ったより画質よさそう。何もカメラ持ってなかったら選択肢に入ったかもな、位の印象です。質感とか(相対的な)軽さとかはV2とかに印象近いかなー。個人的な印象ね。V2とZ50を比較するとそら全然違うんですけど、なんとなくの雰囲気とかね。「あ、ちっせえなあ。軽いなあ」って感じとか「手触りの質感の割にホールド性は意外と良さそう」って所とか。気軽にスナップ撮って楽しむって意味では色々まとまってて良いな~って感じでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です