我が家産まれの子蛇達で、一番最初に産まれた1号。

雷鳴響く日に孵ったので、ラテン語で雷を意味するトニトルスから取ってトニと名付けた。
結局そんな名前では呼ばれる事なく、家族の間ではずっと1号だとかイッチーだとか呼んでたりするんですが。

で、このイッチー。
他の兄弟と比べてほんの少しだけ神経質と言うか、臆病と言うか。
逆に言えば他の兄弟がおおらか過ぎるので、一番普通の蛇に近い、とも言える子なのだが、最近図体がでかくなって肝が据わってきた感じがある。
この辺は父親である、うるち氏にちょっと似た性格をしていて、血なのか環境なのか、面白いなーと思って見ている。
飼い蛇だけでなく、野生の蛇も含めてよくよく観察していると蛇にも(外観以外の性格面で)個性が豊富にあって飽きない。

まぁそんな性格だったから、これまであんまり写真を撮られる事なく、兄弟の中で最も写真が少なかった。
こうやってブログに掲載するのは本当に何年振りだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です