葉っぱの縁をトコトコ歩いていたダンゴムシ。

石垣とか電柱とか登ってるのはよく見るから、多少の高さは登れるんだろうなあとは思っていたけど、葉っぱにも登るとは。一体何のために上って来たんだろうか。

雨後だったし、雨から逃げるために上がってしまったとかそんなところ?

それにしても最近一体何のブログなのかわからない感が凄く加速している気がする。もう少し集中して写真撮る時間欲しいなあ。いや、時間はあるけど内容…


昨日少し触れたA056.

別の友人から「君のカメラでも最低限動くよ」と連絡が来ました。

「おっ、じゃあ買うか」と思ったんですが

間髪入れずに「近接時の画像ズタボロだからやめた方がいい」と言われまして。

悩みに悩んだんですが、結局両名から見せて貰った近接時の周辺画質のあまりにもなあまりにもっぷり()に今回は見送る事にしました。

コレとF050、来年出るらしい(ほんまかよ)60mmマクロ+Laowa24mm+鳥シーズンの望遠の計5本(実運用は同時3本)と言う形で決着をつけようと思っていただけに残念。

通常ある程度機材揃ったら順当なアップグレード以外興味わかなくなるもんですが、蛇撮りは妥協に妥協を重ねてるところが多いので色々厳しい。AFズームの自作はハードルが高すぎるんですが、手を出さねばならん…のかなあ。無理が過ぎる…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です