活発おやじ

いつもいつもシェルターの外でだらけてる組と、人間がいるときは絶対に外でないやつときっちり別れるのだけれども、この季節だけはいろんな人が活動的になるようで。 [pe2-image src=”http://lh3…

遠征

我が家の連中に特に変化がないのでまたフィールドの話でも。 最近地元の森林や里山が、高速道路建造とかなんとかでゴリゴリ削られてしまって、その辺によくいたシマヘビやアオダイショウすら希少となってしまいました。 一応まだアオ、…

北摂の春

(※はじめに。疲労のあまり脳味噌が仕事しよらんので、色々日本語が残念になっていることをお詫び申し上げます。) 日中だとトカゲや蛇をちらほら目にし始めるし、夜になればそこかしこでカエルが鳴き、ヤモリたちも積極的に活動し始め…

覚書

ちょっと機材の事で自分用に覚書です。 このサイト自体が機材レビューサイトの側面もあったのだけれども、最近機材を使わせてもらう機会なんかが多く、色々組み合わせで試していると印象が変わることが多くて最近まったくレビューの意味…

百花繚乱

かなり暖かくなってきたので散歩をする時間が増えてきたのだけれど、今はどこを見ても多種多様な花が咲いていて面白いですね。 私の住んでいる地域では昨日はサクラが満開でした。(今日の雨でだいぶ落ちそうですが。) 名物の枝垂桜も…