繁殖場が無くなって右往左往してる感じのアマガエルをよく見るが、うちの辺りでこの先ちゃんと生き残れるのか不安しかない。

さて、6月23日。
なんかもうあっという間に今年も半分終わっていきそうで怖い。

今年は前半戦で撮りたかった物が諸々の理由でチャンスすら無かったのだが、後半戦で撮りたいモノは残っているので、そこはなんとか頑張りたいなあと思っている。12月下旬が勝負。正月ラベル(採集しないけど)的なチャレンジもアリかも知れない。


とりあえず、前に言ってた6月前半(と言うか22日まで)分のログのミラーを作ったので、一応貼っておこうかなと。

http://tamaoya.com/insects/

大して意味あること書いたり貼ったりしてないけど、やっぱなんか記録が歯抜けになるのは気持ち悪いので。なおリンク先の方は、投稿より14日以上経った分についてはコメント入力欄がクローズされて行く設定になっておるので悪しからず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です