> 突然の死 <

飼育部屋のエアコンが急死した。

先日の雷による瞬断以来、挙動がおかしいなあとは思っていたのだが、どうやら稼働時間が一定時間超えるとエラーが出るようになったっぽい…?

エアコン付いてない部屋でもまだ室温は最高でも30行くかどうかなので、ニシアフレオパ、ボールやブラックラット、フトアゴ等大抵のやつは問題ないのだが、流石にゴニとジムグリには厳しい。(あとクレスにもちょい厳しいかな)エアコンは修理するにしても、明日すぐにとはいかないので大慌てで空いてた部屋にお引っ越し作業している。

元々2階の使ってなかった部屋を飼育部屋にしてたんだが、いちいち2階上がるのがめんどくさい今日この頃なので、コレを機にごっそり一階に下ろそうかと。

とは言え、もう随分長らく殖やしてないにもかかわらず規模がなかなかなので、2階の別部屋に退避→1階へ移動と言う流れ。ちょっと大変。

暫くこの作業に追われてそうな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です