晩秋になれば無限に見かけるトゲナナフシだが、今年は幼虫の頃から割とコンスタントにその姿を見る事が出来ている気がする。

状況的には面白みも何にもないが、今の僕にはしゃがんだり座ったりができないので、せめて何か…と思い悩んで、24-200mmの望遠端で、昼撮った風(?)のライティング。


すんげーどうでもいいけど、久しぶりに結果発表が楽しみなフォトコンテストがある。最近フォトコンテスト自体にほぼ興味が無いので割とスルーしてたんだけど、久しぶりにテーマが今の自分にマッチしてるって言うか。

自分のが選ばれたら…とかそんな期待があるとかじゃなくて、コンテストテーマ的に、どんなのがタイトル獲るのか、そこに純粋に興味がある感じ。割と小さいコンテストだけどね。

今月末ぐらいだったかには結果出るはずなので、今めっちゃワクワクしてる。こんなのは久しぶり。結果見て、おおっそうきたかってなったらまたここでちょっと触れるかも(笑) 逆に…(ry


nikonのmanual viewer 2がサ終だそうで、正気か?ってなってる。どうせマニュアル自体はPDFで保管してんだし、特別な機能追加せず保守っときゃええだけでしょ。改修案件がそうそう起こるようなアプリじゃないし、保守コストなんてほぼゼロだろうになんで辞めるのかマジで理解不能。

同じNikonユーザーの、自分が持ってないモデルでもマニュアル調べてちゃちゃっと現地で使い方相談とか楽だったのに。ほんと何してんの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です