本年最後の金曜日、と言う事で件の遊歩道へラストチャレンジに。

いつもなら日没数時間後から登り始めるが、この日はちょっと時間帯を変えてみた。
と言うのも、僕がいつも見ている資料に書かれてる時間より、別の時間の方がよく雄が飛んでる気がして、おかしいな?と思っていて。
んで色んな資料に手を出して調べなおしたらピークと思われる時間が全然違って。なのでいつもと違う時間でトライしてみよう、と。

しかし手摺・柵には何故かキリガキリガキリガ…(写真はめんどくさいので割愛

相も変わらずフユシャクほとんどいないなーと思っていると…

ナミスジフユナミシャクの雄。

…と雌。

地元に比べると幾分暖かいエリアだが、こっちでも普通に出ていた模様。

ナミシャク亜科のフユシャクは小さいながらも翅が見て取れるレベルにはあるのでなんとなくボリュームありそうに見えるが、僕の小指比較でこんなもの。ちっせえ。

他にも蜘蛛にやられたっぽいフユシャク亜科の雌の死骸が3,4落ちてたけど、種まではわからず。

こっちは謎シチュエーションの蜘蛛&蜘蛛。
何やってんのかはまるでわかりゃせんが、この後左の方のやつが右のやつにびびって一瞬で姿を消した。。

他にはいつものアオカメ、ハサミムシの他に、オオシマカラスヨトウ、オオクモヘリカメムシ、双翅目の幼虫、シャクガの幼虫(複数種)などなど色々いたが、ここ歩き倒すのそこそこ疲れるので写真もなんかいつも以上に適当なので省略…

なんか疲れたなあ…と思って歩いていると急に背後から強烈な光が。
はあ?と思いながら振り返るとそこには野生のトヨタ YARIS(シルバー)。

・・・

あのさあ…

通行禁止道路だよな?ココ。
たまーに売店の人の車が通る事があるが、そう言うのにはちゃんと通行許可証が掲出されている。
なのにこのYARIS許可証も掲出してないってどう言うこと?w

怖過ぎでしょ…w

もうすぐ一番上…と言う唯一電波無いエリアだったので断念したが、電波あったら速攻通報してたわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です