LED街灯の周辺でシモフリトゲが3頭ぐらい舞っていた。
フユシャクもキリガも発生源が近くにあるとかでも無ければ街灯にはあんまり飛んでこないので、近くに雌でもいたのだろうか。

まあ見つけられんかったんだがな。

こっちは遠目にサイズ感とか翅形とかからしてクロバネかな?と思ったけど、近付いて見たら全然違った。誰だおめー…。

ところでスマホ用(?)ライティング、ケーブル抜き差しして点灯するの面倒だったのでスイッチ付けた。

多少使いやすくはなったが、スマホより適任なカメラが相変わらず見つかってない。気分的には良いの見つかったら即買うんだが。

あとどうでもいいけど、ニコンちゃん積層センサー作ってたのな。改めてニコワン作り出したら笑うが、実用化は…どうなんでしょうね。産業用なのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です