斜面に落ちてたフクラスズメ。
前翅にキラッと光る青が滅茶苦茶綺麗だけど、本体地味過ぎて小汚い印象なのが割と残念なやつ。
いつか後翅ちゃんと撮りたいなーと思うものの、飛んでる時にそう都合よく撮れるレンズ付けてるかと言われると…(笑)

んで流石に春みたいに暖かいからか見かける虫が1段階変わった感じ。もう冬用ウインドブレイカーの類着てると暑くてやってられんくなる。

そうは言ってもこの辺のお馴染みラインナップはだいぶしぶとい感じですけどもね。

もうそろそろシーズン末期かなあと言う印象のあるチャオビフユ。
こう言う微妙な感じなのはI型なのかⅡ型なのか…。

こっちは綺麗なⅡ型。

チャオビが終わるとこの辺のフユシャクも強制的にほぼ終わりですね。

そして最後はスギタニキリガ。
今シーズン初。

コイツが出だすと、あと一週間もすれば僕の最推しフユシャクのシーズンインと言う感じね。

見に行くかは別問題だけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です