なんかエゾヨツとかならこの辺でも普通に見られる気分でいたけど、よくよく考えたら陸の孤島では過去5年で2匹しか見てない事に気付いた。イボタが一番楽説まである…。
陸の孤島に限定したら、今のところイボタは9、エゾヨツが2、オオシモフリは0なので環境なんかねえ。
ライトやったり誘って貰ったりとかだと来る数逆転する感じなのに。

しかし陸の孤島で虫屋モドキとして生きるにしてもイマイチ他の虫も探せんのあかんなあ(笑)

結局爬虫類(と言うか蛇)ばっか見て撮ってる気がする。

まあそれはいいや。
今日の分の適当記録。蛇以外。

ヤガ科のやつ。たぶん。
前調べた気がするんだけど、すっかり忘却の彼方…。過去ログ掘り返せば多分見つかるんだけどね…。

アカハライモリ。
夕方雨降ったからか出てきたようだ。

出てきたって言うか、2月位からまあぼちぼち見かけてるんだけど大々的に闊歩してるのは久方ぶりかなと。

・・・

爬虫類をまともに貼らない爬虫類屋のブログって存在価値あんのか…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です