適当

今日は久しぶりに所用があったのでいつもの私有地を通った。のでその辺で見たやつ適当に貼ろうかなと。

と、その前に…

なんかいつの間にかふえてた(と言う表現もどうなのか感ある)うちのジムグリ。
コイツ全然落ち着きなくて、すぐパニックなるアホの子だったんだけど、最近は少しずつ落ち着いてきたかなーと。

あんまり大きくならん個体だが、これでも3年目だか4年目だか。

まあそんな事はどうでもいいか。

あんまり見慣れない面々。
1枚目はサカハチトガリバ…かな。高い所にいたのでその面白い特徴をちゃんと撮れてないのが悲しい。やっぱ網なのか…。
2枚目は特徴無さ過ぎてわからん。
3枚目はヤマガタアツバ…かな…?

ロリヤモ。

オオゲジ。
昼撮った風。

いや嘘。適当…

なんかキチョウ。
多分キタキ?

そしていつの間にかアクロバティックスリープの季節も訪れていたようね。

うん。

八重の桜が綺麗だったりとかね。

んー・・・w

いまいちこれと言ったものが無いのは相変わらずだね。


ところで…

SIGMAからなんか届いてました。

なんか届くようなもんあったっけ??と思ったけど…

パンフドカ盛りセットでした(笑)

fp L発表の時に「パンフ配布しまーす」って言う話だったので申し込んでおいたんだった。

いや、メインであるfp Lのパンフより他のパンフの主張激しくねえ?w

と言うか60Mp機のパンフなのに小さいから、あんまり高画素の写真作例がよーわからんね。
精細感ありそうな雰囲気は確かに感じるんだけど、多分このサイズのプリントなら12Mpとかでも20Mpとかでも多分わかんないよね?
僕は高画素厨なので比べた事無いからわかんないけど。

んでfp Lだけど、やっぱフラッシュ同調速度が1/15なのだけがほんま残念やなー。
外部ストロボの対応状況もSIGMAボディはちと厳しい感じなので、ネイチャー的にはライティングをしない自然の光を使う撮影になら~と言う感じかね。

正直使ってみないと何ともなので実機触りてえなあと。

実機触りてえで言えばM6 MarkIIも実機触らずに買うのは流石にな~と思って耐え続けてたら、なんかもう余裕で1年経ちそうな気配。いつ触りに行けるのか…。

そしてもうぼちぼちRFの100mmマクロが出てきそうと言うね…。
RFの方は都合の良いAPS-Cボディが不在だからまだシステムとしてアレだけど、1.4倍だとか、DC Nikkorみたいなギミックあるとかで、遊び心はありそうな感は良いなあと。
32MpのAPS-Cボディが出てくるようなら、R5とソレの2台態勢とかも無くはないのかなあ…。しゃあないなあ…。

とか思ったんだけど、R5も左肩電源なのな。

無いわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です