特別忙しい訳ではないけどなんか最近やる事いっぱいでブログ書く気持ちの余裕が無い。

今日もちょっとやる事たんまりあったんだけど、日没後~小一時間ほど時間が空いたのでいつもの私有地へ。
ちなみにこれ書いた後もまたやる事が諸々残ってるので手早く適当に。

よく見るやつ。
名前など知らぬ。(前に調べた気がするけど忘れた)

電柱に詰まった泥。
ドロバチの仲間だろうか。

中をよくよく覗いてみると…

うん、蜂がいますね。
結局誰かわからんのだけども。

それにしても記録だけでも撮るの大変だったので、こう言うのはやっぱEF-M28mmとかで撮った方が楽そうだな~と思うなどした。

アシブトチズモンアオシャクさんかな。
ゆったり翅ぱたぱたしてました。
吸蜜しながらゆったり翅動かす仕草はなんかシジミチョウとかと似たような雰囲気を感じた。

誰か知らん人々。

あとは適当に芋虫の類とかなんか適当に貼って終わる。
いや、マジで大物おらんのなんなん。
ハネナガブドウすらおらんぞ。

幼虫はわかりやすい特徴あるやつ以外全然覚えなくてダメだ…。

たぶんどこにでもいるザトウムシ。

ほんでは今日はこの辺で。
なんかしっかりちゃんと撮影したいなーと思う日々。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です