マイナーチェンジ v1.3R

今日も畑。

クスサン落ちてないかなーとちょっとだけ期待したけど、当然無理げっすね。スケジュールとかとか諸々考慮すると今シーズン無理っぽいなーってなってやる気無くなっとる。活動してそうな時間にあんまり行ける気がしない。

いつもの。
やたら前のめり。

ヤモ。
喉が膨らんでて、レオパ的な首ゴキやってたからなんか食った直後だったんでしょう。首ゴキやる瞬間は向こう側向いちゃったんでクソみたいな記録しか撮れとらんが。
何喰ってたのかは気になるが、鱗粉塗れじゃないし蛾ではなかったのか。

ちょっとしたヤマナメぐらいのクソデカイモムシ。

えーっと…なんこれ…?

尾角の形状とかデカさからするとキイロスズメ以外無さそうな感はあるけど、緑色タイプのキイロスズメ幼虫ってこんな模様のやつおったっけ。
褐色のは割とこんな模様な気がせんでもないけど、緑色のってもっとのぺっとしてたような…?
絶妙になんか違う気がするがよくわからん。あと、僕の記憶が確かならキイロスズメって眼状紋白いよな…?違ったっけ…?

いつもの、その2。
段々数が減ってきた感あるからもうぼちぼち見納めか。

アマ。
上陸モリアオたちで埋め尽くされていたフェンスの上も、徐々にパワーバランスが崩れて来たのか、色んな奴らが占拠しだしてる。

もうちょいしたら行き場を失ったアマだらけになりそうな気はするな。


ところで虫の目系のレンズ使う時と、等倍Overの高倍率マクロ使う時のライティングのパーツの一部は、今までは同一のARRIアダプター経由で生やしてたんだけど、切り替えが手間過ぎるので肩のコールドシューから生やす方法も一応用意してみた。

生やしたのはコールドシュー用のモニタマウント。フィールドではとにかく手が不足する事が多いので、バリエーション持っておくに越した事無いかなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です