無風で天気もいいのでITMでも行ってこようかなーとか思ったけど、特別見たいもんがある訳でもなしわざわざ行く理由が見いだせなかったので結局畑で寝てた。

陸の孤島では珍しいスズメ。
いや、滅茶苦茶珍しいわけでも無いけど大体いるのが人んちの庭なので。

なんかハエトリ的なやつ。

カメムシ的やつ。

まあ、なんと言うか…

ここまでは完全に前座と言うかお茶濁しと言うか。
本日のメイン(?)の話題はこの後。

とりあえず畑にいても何も無いので早々に帰宅して、機材の片づけをしていると、窓の方から聞き慣れない羽音が。
経験上、蜂…と言うか大きめの双翅みたいな羽音には聞こえたので、蜂だと嫌だなーと思いながらも網戸の方を見てみるも、何もついていない。

どこだ?と探していると、なんだか部屋の中から聞こえるような…?

窓を開けた際に侵入されたのかと不安になったが、どうも様子がおかしい。

音の気配を探りながら隠れていそうな場所をあれこれ探していると、不意に耳元から聞こえる羽音。

音源の近さにはっと気が付くワイ。

「コレ、去年拾ったヤママユの繭入れた網から聞こえてね?w」

と言うワケで…

はい…

なんかアメバチ的なものが出てましたね。山中で見つけてある残り5,6個も結局こういうことか。

それにしても、デカすぎてこわいんだが…?

ちゃんと写真を撮ろうかなと思ったけど、扱いわからん物をねちねち撮るのはちょっとアレなので、まあ無理です。無理。

さよならー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です