金曜夜作業だったので今日は休み予定だったんだが、ちとした用事が入っていたので久方ぶりに近くの町へ行ってきた。
近くの町言うても位置関係がアレコレソレなのでほぼ市内みたいな場所ではあるんだけど。

んでまあその用事自体はどうでもよくて、用事終わりの通り道でちょっと普段撮らないもの撮って軽く遊んだ。のでそれでも貼ろうかなーと言う感じのソレ。(どれ?)
以前はたまーに行ってたんだけど最近全然行けてなかったのでな。

てなわけで…

割と珍しい(?)アングルなやつ。

天気がゴミオブゴミなのはまあ置いとくとして…。

上から滑走路を見下ろすとわちゃわちゃした感じが見て取れるので結構面白い。
ちなみにこれでフルサイズ510mmノートリ。(300/4PF+TC-17EII)

丁度旋回始めたところだとDXクロップ(765mm相当)でこれぐらいの距離感なので、機体だけをちゃんと撮ろうと思うと相当望遠が要るし、それより何より空気澄んでて空模様が面白くないとイマイチになるのはネックなんだけど。

とは言え機体を撮りたいだけなら他に幾らでも選択肢はあるわけで。

Withハシブト。

まあアングルが限られるんで、飛行機撮りに行くと言うより飛行機含めた風景を楽しむポイントかな。なんだったら写真撮らずに眺めて楽しむのもあり。
日没後に来ると滑走路が綺麗なのでそれだけ見に来ても楽しい場所ではあるから近場の人はまあ一回遊びに行ってみて。三脚持ってきて機体の光跡と滑走路+夜景撮っても楽しいと思うし。個人的なおすすめでは空が焼けてきた夕方とか、かな。

APS-Cに60-600とかとハチゴロー(テレコン付き)とか持ってたら天気次第だけど綺麗な写真は色々撮れるからトライしてみて欲しいところ。僕みたいに500未満しかないよーって人はほんと空模様次第になっちゃうのが難だけど。


それから手前の電線がクソ邪魔なので機体の正面見たいだけなら六甲とかでもいいんだけどその場合更に望遠要るのがね。

まあ天気が良くないと面白みも何にもないからある程度記録を撮ったところで退散。

それから隣県()の、3年ぐらい前にTwitterでバズってたポイントもうちから近いので遊びに行ったけど、結局あの場所はアレ以外の撮り方出来ないので同じになってイマイチかなーと言う感じ。
バズってた人の写真は簡単なように見えて色んな工夫がされてるから真似ようと思っても結構大変だとは思うけどね。

あとはそのうち気が向けば、そして行きやすい情勢になっていれば豊中や伊丹のお気に入りポイントにも行きたいんだけど、流石にそっちは人通り多い場所なので悩ましいところ。写真的にはそっちのが楽しいんだけどね。

さて。

何気にこの場所うちから徒歩で1時間半とかで辿り着くし、普通の人が通らんような道経由すれば1時間ちょいで着いちゃうので歩きでも割と来れたりするのよね。

と言うことで帰りはのそのそと歩いてみる。

ピヨ。
近いなー。

イソピヨ雌。

えーっと…

これは野生のマスクの交尾って事でよろし?
わけがわからないよ…

しょぼすぎわろた。

2 Comments on “たまには違う物を”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です