最近畑見に行ってなかったので約1週間ぶりに見に行ってきた。
んだけど、流石にこの時期そんだけ手入れしてないと荒れ放題で草生える。(ダブルミーニング)

とりあえずよくいるやつ。
似たようなの多過ぎて同定めんどいし多分殆ど誰も興味ない。特にここ見に来るような層は。

本日大量発生してたやつ。
名前忘れた。

地面にも大量に落ちてたが…

大体こう言う場面ってうんこに群がってる事が多いから警戒するんだけど、ぱっと見そうでも無さそうな感じ?

恒例のキマダラミヤマ。
頭踏みつけるとかなかなか…

墓石についてたシロスジカミキリ。
コイツ出ると夏感あるね。

今年はいつまでも気温上がらず涼しいのでいつ夏になるんだ感あるが、着実に進行はしとるんやね。

深いU字溝にいたヒバカリ。この辺田んぼどころか水場無いエリアだが何喰ってんのかね。
写真映えする場面でもないので適当に撮ってぐっばい。

さて先週からの雨で第二波来てたようだ。
完全スルーしてたけど。

週末ぐらいから本格的に梅雨っぽい感じだし、この間に今年の分全部終わる感じかなー。

一応ギリギリ手を伸ばせば片手届くかなーぐらいのところにいたモリアオ。
まあラスト組なんやろねえ。

誰か週末あたりカエルでも見に行かんか?
もしくは雨のITMで飛行機か。

って思ったけど、うーん…w

ラストはアマ。
特にコメントなし。

今日もじっくり本腰入れて撮りたくなる感じのはおりゃんかったな。

さて…


ちょっとだけお知らせ。
ぶっちゃけ告知の類苦手だし、今までも殆どしてこなかったんだけど…

夏頃にうちの近所のショッピングモール2F広場にワイの写真が何点か(1点かも知れんけど)貼られる予定です(予定は未定)。週末に主催に渡して適当にピックアップして貰う段取りなので僕自身何が貼られるか知りません。
僕の居住地知ってる人はまた暇な時にでも見に行ってください。

日曜には主催に掲載時期聞いてくるので、改めて時期はどっかにお知らせします。
たぶんそこそこ長い間貼られるはず。


あと関係ないけど、最近生物に対する新たな目線が欠けてんな~と思うので、なんか刺激入れたいところだけどなんぞないですかね。

一応コロナ前の野望はうちの地元に爬虫類両生類と鳥以外の生物詳しい人招いて色々探し方教えて貰おうと思ってたんだけど、結局僕の足がいつまでもつかわからんしとか考えてるうちに時間が過ぎて行っていて。
今更招いたとて…と言う思いと早くしとかないと…と言う思いがバトっておる。

それから最近旅客機撮って遊んでる日が多いような感じがしなくも無いんだけど(実際そんな行かんけど)、なんかこっちもオリジナリティに欠けてなんかもにょるんよな。
納得行くまで暫く通いたいようなめんどくさいような…と言う感じではあるんだが、久しぶりに雨の日に撮りに行きたい感もあったりするので、そうすると来週とか行かないとかなーとかとかとか…

ワカンネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です