久方ぶりの夜散歩。

気温は6度とかなり冷え込むが、いつもの事なのでまあ特に。
ただ湿り気が殆ど無くて気温だけ低いと殆ど生物おらんので面白みはあんまりないわね。

知ってはいたけども。

ヤモはクソ寒くてもまだうろうろしてる。

電柱の上の方についてたなんかよくわからんヤガナカジロトガリバとトビケラ的なもの。
なんかこの季節にいるトビケラを前調べた気がしたが、忘れた。
ホタルトビケラとかだっけ。他にもいるのかも知れんが。

あとはこれもこの時期よく見る割に名前覚えないシャクガ。
誰だっけかなあ…。

この時期ってあのなんだっけ、茶色っぽいシャクガ…もそれなりにいる時期だと思ってたけど、今年はまだ見ないねえ。

あとなんかこの辺は貼るの忘れてた気がするので一応貼っとこう的な。
忘れ去られた写真や貼ろうと思って貼りそびれた写真もそのうち掘り起こさないとだけど、時間が惜しい…。


さて。話変わって、手術後2回目の検査&診察行ってきた訳だが…

前回比で薬の量倍量(種類が増えたんじゃなくて単純に2倍量の処方)になり、毎日欠かさず2~4時間のウォーキングをし、食事も(元々少ないけど)成人女性の基準値のx0.8~0.9の摂取量に抑え…

ってやった割に採血の結果が前回とほぼ同値の目標値オーバー。
まあレアケ由来には運動も食事制限も生半可な薬も効かんって事かね。そもそも効いてりゃこの歳でこんなんはなってないわけだし。

これ以上摂取栄養素を減らしたり薬の量を増やすと、今度は栄養失調になったり癌のリスクが跳ね上がるので、まあどうしようもないもんはどうしようもないなと。

次に発作を起こすわけにはいかないので気を付けましょうねってぐらいやなー。気を付けようあるんかって話ではあるが。

ま、時間を有効活用しつつ、抑える努力は継続しましょかね。一応ね。


あとはちょっと前にサブのカメラに望遠付けてる場合持ちにくいっつー話をしてたと思うけど、ちょっと持ち方を変えてみる事にした。

発想としてはただ普通のバッグにインナーケース入れて調整する形で一回やってみよっかなーと言う感じだけど、どうだろうかね。

とりあえずさっき鞄をぽちったところなので、届き次第また使用感とか書くかも?

・・・

需要ねえかw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です