昼に続き夜歩いてもなんとかなるぐらいには体力だけは戻ってきているかな~と言う感じなので、本日2度目、蛾探しうろうろ。

まあ言うて斜面歩き回るほどの体力気力は無いんで、楽なところ歩いて、幾つか知ってる水銀灯回って…ってぐらい。なので成果はお察しだけど、小物はそれなりの数いた。

まだキリガとかハスオビがバカみたいにいるから3月終わって無いんだな感は無茶苦茶あるが、春蛾探してると山程見かけるノヒラトビモンシャチホコ(虫真面目にやってない割には名前がスラスラ出てくるぐらいには数見てると思う)が出ていたので、少なくともエゾヨツ、イボタは出てるんでしょうね。いつも同時期に見るからってぐらいの根拠なので、トリガーが違うなら知らんが。

春蛾はと言うとまだなんか撮り足りない気がするオオシモフリ(最も近い山に恐らくいないから)と、どこをどう撮ればおもろいんだろうなあと常々思っているイボタガを撮り直したい感が少しだけあるので、あともう少しの間だけ探してみようかなと言う気持ち。

既に月がだいぶつらい感あるんで、とりあえず曇れ。

あと最後から5枚目、ハスオビの左、プレートの下端、ボルトの部分についてるのはなんじゃろね?
あんまり蛾っぽい感じはしないけど。と言うかゾウムシとかでこんなんいたような気がせんでもない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です