碌なもんおらんので更新サボりにサボってる上に、なんか生物撮る熱意が下がってていかんな~と思う今日この頃。
今月半ばぐらいから月末ぐらいにかけては蛾探しちょっと頑張らないとなのに、勘が鈍ってしまっている。

まあそんな事はさておき、GWの序盤に件の頭突き猫一味をこねこねする機会がありまして。

飼い主である(恐らく先代)住職曰く、みんな揃いも揃って結膜炎だったり眼病だったりなようです。

10何年見てるはずなのに、ずっと頭突き猫と呼んでたやつ以外触ったの初めてだったんだけど、飼い主いるとちゃんと後ついてくるし、触れって言って来るし、今までの壁は一体???と言う気分ですね。

野生の生物はと言うと、いつも通りと言うかなんと言うか。

この辺で他のジャンルの生物屋が探してなんか見つかるんだろうかと言う興味は尽きないが、このままでは鳥以外ではそんな機会もないまま終わって行きそうな感。

ちなマヤサンっぽいのは薄暗い林内でずっとちょろちょろしてたので、めんどくさくて記録写真すら怠った結果。

なんか気分変えたい感だけが先行しているけれど、別段今撮りたいのあるか??と言われると…。
虫で言えば月末に1化目チャレンジは一応頑張りたい所存。
あとは夏ごろの霧ケ峰とかどうなのかなーとか思ってるけど、実際は2化目チャレンジの方で力尽きてそうな予感はある。

いやマジでどうしよう。
そろそろいい時期だし真面目にクワガタでも撮る…??

あ、そうそう。

クワガタと言えば。

早々に菌糸に巻かれて死んだか?と思っていたうちのやつ。
ちょろっとだけ生きてるっぽい痕跡が現れた。

まあまたすぐに姿見えなくなったんですけど。

・・・

変化無さ過ぎておもんないな・・・??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です